お返事2議論について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ pl-sagamihara009.infosphere.or.jp on 97/8/17 17:31:57

In Reply to: 私が議論をしない理由。

posted by Alapee @ ppp442.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/8/17 15:37:06

> ナイツの話しますけど。
>
> 初めてツインシーズの空を飛んだとき、頭の中に、何かありました?
>
> 私なんてただ口をあいて、ああ、奇麗だな、夢のようだなって、
>
> そんな気持ちがあっただけ。
>
> 後で落ち着いて考えれば、そりゃ、いろいろ理屈は付けられるけど、
>
> 百万言を費やしたって、言葉であの時間を、
>
> 本当に捉えることはできない。
>
> 論を立てるために、無理して理屈を付けるくらいなら、
>
> 議論なんてしなくていい。
>
> 議論に勝っても、気持ちは伝わらない。
>
> それでもなお議論をするというのなら、
>
> タイトー三匹さんのこの意見を留意すべきだ。
>
> だって、議論というのは、そういうものなんだから。
>
> 心の中の宝物が大切なら、うかつに近づかないほうがいい。
>
> 私は答えなんか出せない。好きなものは好き。
>
> だから議論なんかしない。
>
>
>
> タイトー三匹さんの言ってることは、
>
> 「議論をするならこうしてくれ」
>
> って事で、ここの書き込み全部について言ってるのでは
>
> ないですよね??
>
>
> (ちょっと皮肉っぽかったかな?)

 議論についてだけど、議論で自分の好きなものはきずつかないと
個人的には思います。誇りに思うならです。。僕は誇りに思ってるから。
答えは出なくても近よるために議論する訳です。
理由をつけるのは自分がより好きになるためです。人を批判するためじゃないです。
きちんとした議論をすれば、心は伝わると思ってます。