私が議論をしない理由。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Alapee @ ppp442.osaka.xaxon-net.or.jp on 97/8/17 15:37:06

In Reply to: 3匹の思い。

posted by タイトー3匹 @ pl-sagamihara011.infosphere.or.jp on 97/8/17 14:23:41

ナイツの話しますけど。

初めてツインシーズの空を飛んだとき、頭の中に、何かありました?

私なんてただ口をあいて、ああ、奇麗だな、夢のようだなって、

そんな気持ちがあっただけ。

後で落ち着いて考えれば、そりゃ、いろいろ理屈は付けられるけど、

百万言を費やしたって、言葉であの時間を、

本当に捉えることはできない。

論を立てるために、無理して理屈を付けるくらいなら、

議論なんてしなくていい。

議論に勝っても、気持ちは伝わらない。

それでもなお議論をするというのなら、

タイトー三匹さんのこの意見を留意すべきだ。

だって、議論というのは、そういうものなんだから。

心の中の宝物が大切なら、うかつに近づかないほうがいい。

私は答えなんか出せない。好きなものは好き。

だから議論なんかしない。



タイトー三匹さんの言ってることは、

「議論をするならこうしてくれ」

って事で、ここの書き込み全部について言ってるのでは

ないですよね??


(ちょっと皮肉っぽかったかな?)