きましたなあ。(この本音っぷり大好きです。既にファ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MASAKI @ d043052.aif.or.jp on 97/8/14 23:01:21

In Reply to: ギャルゲーねえ・・・(長いよ)

posted by イプシロン2 @ h001.p031.iij4u.or.jp on 97/8/14 22:27:18

タイトルにキたので読ませていただきました。
イカス…。鼻息あらくなるぐらい面白かったです。

最初の”ときメモ”に関して言えばアレですなあ。”性”に遠いからこそ興奮するっていう。ヤバイ人特有の性癖を刺激するエッセンスも多分に含まれていますし。
はっきりいえば、”処女””ロリータ”が好きな、童貞ゲームオタクくんの性的趣向にマッチング?(またヤバイ事言ってる)
ね。変に言い分けできる逃げ道作って欲しくないですよね。「これのどこに興奮するって言うんですか?」なんて。「”性”をかなり”匂わせる”ところ」とか言ってやりましょう。

飯野賢治さんね、なんか割り切ったらしいです。
「金のためにやってるんじゃない。自分の為に作っている」とか言って。
売れねえよー、って嘆いてたじゃんね(笑)。

> アニメ絵の女の子の絵には「嫌悪感」を示す人が
> やっぱ、いるわけじゃない。納豆と一緒でさ。好きな
> 人にはたまんないだろうけどさ。
> で、納豆が嫌いな人にしてみたら、今の状況は、
> やっぱ耐えられないぜ。ニオイがキツイからね。
> 食卓にあがるだけで困っちゃう人いるくらいだから。
> ギャルゲーという呼称がどうとかじゃなくてさ。
> 納豆を「マグロマル」って名前にすればニオイが
> きえる訳でもないじゃない。だから納豆をなくせ、
> なんて言うのもバカな話でさ。納豆が食卓にないと
> 朝から不機嫌になっちゃう人もいるしさ。
> そういう意味で、ギャルゲーは特殊だと思うのね。
> 嫌いな人がいる、という事実がさ、そうさせてる。

ですね。なんだかんだでエロゲー。

> 恥ずかしいのはそれをごまかそうとする精神さね。

さっさとカミングアウトして欲しいですよね。「僕は”ピー”です」って(かなり危険発言だったため自主規制させていただきました)

> 物語目当てで買った。うるさいやね。エロ好きだろ。
> アニメエロが。そんな客やクリティックがいっとう
> 唾棄すべきものです。

恥ずかしいから理屈をまとうんでしょうな。
変に言葉知ってそうですし。その言葉も身を守るためにかき集めて。

> もともと出自がアングラだったエロゲーにはさ、
> アングラならではの強みがあるんだから。
> 「化け」たゲームも出てくるかもしんない。
> YU−NOにもその片鱗はあんだろ。いいんだよ。
> エロゲーあっても。
> 問題はさ、今まで弾圧されていたエロゲーマーが、
> このブームでカミングアウトして威張ってる状況
> なんだよ。ブームは終わるんだからさ。注意しろよ。

こっそりやって欲しいですよね。こっちにまで風あたりがくるから(笑)。
#入り口そばにロリータアダルト置いてあるとレンタルビデオ屋あるか?
#SOFMAPなんて入り口に”TOHHEART”ですよ!?

> 性犯罪起きると、真っ先につぶされるぜ。

だってこいつらが性犯罪するんですもん(^_^;)。

> 世の中、バカばっかりなんだから。なにかあると
> すーぐに自主規制のやり玉だぜ。

すぐ優位に立ちたがりますもんね。マスコミ。

>ムカツクよ。マジで。

怒りましょう。いかりや並みに。

>エロゲー好きな奴、ガンガン本読んで、ガンガンばか
> やって、次のクリエイターになれってんだ。「キズアト」
> レベルのもの作って、飯野さんくらい弁が立つ
> クリエイターになんなきゃ。

ごめんなさい。両方ダメです(@_@)。”言い訳ロリータ”に”言い訳クリエイター”ですもん。

> 「好き嫌い」レベルのディスクールはもうたくさんだ。
> 「小説とは男女を描くことだ」と山口瞳もいっている。
> きみ、山口瞳を読み玉え。

気付いているでしょうから突っ込みます。読み玉え(笑)。
#最初マジわかんなかった(^_^;)。

> 機微か、トキメモの稚拙な表現を怒るには、真の
> 男女の仲を描けるほどになれ。女を知れ。
> 女がいるからこその「男」だぜ。それってポストモダンだ。
> ポストモダンが絶対的なんて言わないけどさ、懐旧よか
> まだ、カッコイイから。ほんと、カッコイイよ。マジマジ。

っていうか、恋愛をメディアで知っちゃあ駄目でしょう(^_^;)。
恋愛、しろ。イジメ、カッコ悪い。


>おれはゲームを作る。仕事でもやるし、趣味でもやる。
>仕事にはしがらみがあるからな。嫌な物を作る
>必要性も少なからず、ある。わかる人もいるだろう。
>それなら趣味で作れ。それが前向きってもんだ。

そのスピリットを買ってくれるところは必ずあると思います。

> セガサターンベーシックには期待しようじゃないか。
> それは、君たちが作りたいゲームを作るきっかけに
> なるかもしれないからね。

もーゲームなんてどーでもいいやあ(マジ)。目と肩にイテエよー。
#クリエイティブな才能に満ち溢れちゃってるナイスガイは違うメディアを選ぶでしょうね。絵画とか音楽とか。芸術を保っているものに。


> 最後に。
> このBBSにいるみんなが、次のクリエイターとして
> 活躍せんことを。願わくば、だけれどもね。
>

いそうですね。これだけゲームを考えている人達ですし。
期待してます。待ってます(笑)。

#今はどうなの? ゲームやってるの!? とか聞かないで下さい。
#「暗黒要塞レリクス」でもさがそ。もちPC版。「ティルナノーグ」は見つけた。


こういう本音トーク大好きなMASAKIでした。