ティル・ナ・ノーグは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ ppp-at004.fsinet.or.jp on 97/8/17 00:01:38

In Reply to: Re: ガンバレ!

posted by すん @ takemax2-210.ap.plala.or.jp on 97/8/15 00:25:27

> それと、オレ、RPGキライなんだけど、その理由の一つが、ストーリーがあること!ある程度の道筋だけありゃ、
> ストーリーなんていらないじゃん!プレーの過程がそのままストーリーとしてのこれば。その点、”ザナドゥ”はイイね!
> オレは、今世紀サイコーのRPGだとおもっている!(独断&偏見)
  改行が入ってないぞぉ・・・と言うツッコミはさておき。
  「ティル・ナ・ノーグ」だって、押し付けがましいストーリー性はプレイ中
 には存在しない、RPGの名作です。

  「ザナドゥ」って逆に、私には「アクション・ゲーム」としての印象の方が
 強くて・・・。
  すみません、私、アクションRPGって苦手なんです。(イースも然り)