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投稿者:
砂田 @ tko162.kikimimi.ne.jp on 97/8/14 07:45:52
In Reply to: 現場復帰。
posted by タイトー3匹 @ pl-sagamihara021.infosphere.or.jp on 97/8/14 05:18:47
> しかし、いわゆるゲーム性(マリオがジャンプして敵を倒す等ゲームの設計部分)の
> 優れたものはないのではと思います。あるという実例をご存知のかたは
> ゲームタイトルをあげてレスして下さい。ただ、クリアしやすいゲームと
> いうことはいえる部分ではあります。それはクリアしやすいだけで
> ゲームとして面白いのとは別と認識下さい。
クイズで恋愛するカプコンの「クイズなないろドリームス
虹色町の奇跡」はどうでしょう。クイズゲームとして
バランス良くて面白い作品だと思いますが。
あとプリンセスメーカー2。娘を育てるガイナックスの
育成シミュレーションゲームですが、自分はタウンズ版を
プレイしたのですが、パラメータをひたすら上げるタイプ
のゲームがこれほど面白く感じたのは初めてです。「娘よ
美しく育ってくれ」という愛情を覚えるゲームデザインです。
とりあえずこの2タイトルを挙げておきますが、どちらも
女の子の絵を見るのも目的に出来るギャルゲーでありながら、
クイズを解くこと自体、あるいはパラメータを上げること
自体を楽しめる「ゲーム性の優れた」作品だと思います。
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