Re: 虹色町の奇跡



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 砂田 @ tko066.kikimimi.ne.jp on 97/8/15 20:50:21

In Reply to: Re: 虹色町の奇跡

posted by タイトー3匹 @ pl-sagamihara024.infosphere.or.jp on 97/8/15 09:19:10

> ちょっと恋愛アドベンチャーって気はしませんね・・
> カプコンの開発者もストーリーをマジに相手しないでくださいって言ってたし。
> 彼らは笑って欲しくてあのゲーム展開にしたのでは?
> 僕はそう思います。ちなみにそういうカプコンの豪気なやりかた
> 好きですね。うじうじものを考えるよかずっと。(別に誰かのこととか言ってない)

私もこのゲームは「ギャルゲーだろ?」とか先入観持たずに
プレイしてみて欲しいです。面白い作品だと思うので。

他のギャルゲーと思われる作品も、「ギャルゲーだから面白くないに違いない」
とは考えずに、この作品のここは面白い、ここはダメと、作品一つ一つに
向き合って遊んで欲しいし、その上で評価して欲しいなと。別にタイトー3匹
に言うべき事じゃないかも知れませんが。