同感!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/8/01 11:17:17

In Reply to: 前のページのギャルゲーの話って

posted by 佐藤 @ 203.138.157.203 on 97/8/01 10:07:43

> ギャルゲーって何がいけないのでしょうか?
> つまらないゲームなら、他のジャンルにもたくさんあるわけだし。

> ところで、ギャルゲーをやる人に「自分たちがサターンを背負っているとは
> 思わないでほしい」なんて文が前ページにありましたが、
> 実際のところ、言っている本人が「自分たちこそがサターンを背負っている」
> なんて思っていませんか?
> その辺に傲慢みたいなものを感じるのですが、いかがでしょう。
>
> あと、自分が嫌いなジャンルがあるのは何の問題もありませんが、
> あくまで「嫌い」であって、それを「悪い」というのはやめてほしいです。

全くの同感です。
あの某カキコを見る限り、「ギャルゲー」=「悪」すなわち殲滅すべし!!
って意図しか伝わってきませんでした。
その様な、旧軍国主義的な考え方の人が居て非常に残念です。

そんな人がいるからSSは「コアな(濃い)人」にしか受けないゲーム機なる
イメージがついてしまうんですよね。

あんな風に否定され続けると「サードパーティ」も出し辛いかも?
#だって、SSって「自社ブランド」以外って「ダメ」って感じがするし。
#ゲームアーツって恵まれているのかな?

ギャルゲー否定派の方々、「サクラ2」発売反対活動でもがんばってくださいね。

#楽しめる、多くの人に指示されるゲームであれば、「ギャルゲー」だろうと
 「シューティング」だろうとジャンルにこだわる必要は無いと思う。
 こんな考えは間違っているのだろうか?