そうだねぇ〜。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/8/01 14:49:55

In Reply to: だってさ、サクラってギャルゲーの代表でしょ?

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/8/01 13:57:51

さっきのレスは、ちょっとタイトルが挑発的だったかな?
ごめんね。

> 「サクラ2」発売中止になったら、SSヤバイでしょ。
> かなり苦情出ると思うもの。
> それでも「ギャルゲー」抹殺って言えるのかなって。

う〜ん、個人的には「サクラ大戦」は面白かったけど、
サターンがヤバイ!!とまでは、いかないんじゃないかなぁ。
まぁ、今更中止!!なんて事になったら、苦情は多いだろうけど。(笑)

サクラ大戦だって、そんなに売れたって程でもないでしょ?
確かに最近のサターンでは売れたほうだけど・・・。
サターン誌以外の雑誌だと、50万本も売れてなかったよね。確か。
・・・それとも記憶違いかな?
それくらいのソフトで、ヤバイ状態にはならないと思う・・・。
でも・・・現状だと10万本いけば売れてる!って感じだもんなぁ。
今のサターンの市場は。
それを考えると・・・う〜む。(-_-;;)

> 自分たちの好きなゲーム以外認めないって連中…ムカツクし、キライ。

う〜ん。まぁ、分かるんだけどねぇ。
おいらも、ギャルゲーよりかはSHTが売れてほしいなぁ。
と思う一人だから・・・あはは。
でも、ギャルゲーはギャルゲーでも18禁/推ってのはど〜だろ?
ま、ここでおいらがいってるのはH方面に関してだけど・・・。
H方面の18禁/推は、コンシューマでやるべきものでは
ないような気がするんだよなぁ。

> でも、売る側にとっては死活問題だから、ある程度は仕方ないと思う。
> だって、それでご飯食べてるんだから、世の中の流行に乗っていかないとね。
> #別に「無視」しているわけではないからイイと思うけど……。

でも、自分の好きなジャンルの記事が1ページやそこらだと
悲しいのよねぇ〜。(;_;)
確かに「無視」ではないんだけど・・・。(ToT)