だってさ、サクラってギャルゲーの代表でしょ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/8/01 13:57:51

In Reply to: イヤミのつもりなんだろうけど・・・

posted by ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/8/01 13:18:46

> > ギャルゲー否定派の方々、「サクラ2」発売反対活動でもがんばってくださいね。
>
> ギャルゲーが嫌いな人は、大抵買ってないんじゃないの?
> 発売反対活動だってできるでしょ。きっと。(笑)

「サクラ2」発売中止になったら、SSヤバイでしょ。
かなり苦情出ると思うもの。
それでも「ギャルゲー」抹殺って言えるのかなって。
「ギャルゲー」否定派vsその他派でSSの市場を悪くするの(笑)
それでSSは終わる…………、こんなの嫌だもん。

自分たちの好きなゲーム以外認めないって連中…ムカツクし、キライ。


> > #楽しめる、多くの人に指示されるゲームであれば、「ギャルゲー」だろうと
> >  「シューティング」だろうとジャンルにこだわる必要は無いと思う。
> >  こんな考えは間違っているのだろうか?
>
> まぁね。ごもっともだと思うよ。
> ただ、今のサターンで発売されるソフトの現状を見ると・・・。
> ・・・というか、雑誌の紹介のされ方・・・かな?
> ソフトの本数的にはそんなに多くもないしね。
> きっと雑誌の扱いのイメージだと思う。

でも、売る側にとっては死活問題だから、ある程度は仕方ないと思う。
だって、それでご飯食べてるんだから、世の中の流行に乗っていかないとね。
#別に「無視」しているわけではないからイイと思うけど……。

> そういうのを見ると、
> 個人的には「ギャルゲー消えろ!」っていうんじゃなく、
> 他ジャンルのゲームも頑張れ!!っていいたくなるな。

うん、同感ですよ!
他のジャンルのゲームも頑張れ!
ですね。