そう………ヤバイ部分も含まれている(^^;;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/8/01 15:13:00

In Reply to: そうだねぇ〜。

posted by ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/8/01 14:49:55

> さっきのレスは、ちょっとタイトルが挑発的だったかな?
> ごめんね。

いえ、別に謝られる程の事ではないです。


> > 「サクラ2」発売中止になったら、SSヤバイでしょ。
> > かなり苦情出ると思うもの。
> > それでも「ギャルゲー」抹殺って言えるのかなって。
>
> う〜ん、個人的には「サクラ大戦」は面白かったけど、
> サターンがヤバイ!!とまでは、いかないんじゃないかなぁ。
> まぁ、今更中止!!なんて事になったら、苦情は多いだろうけど。(笑)

一応、セガがSS生き残りに掛けるソフトの一つという事で……。
#「サクラ2が絶対に出ない」と知って、SSの稼働率が下がる人、結構
 いそうだし。


> サクラ大戦だって、そんなに売れたって程でもないでしょ?
> 確かに最近のサターンでは売れたほうだけど・・・。
> サターン誌以外の雑誌だと、50万本も売れてなかったよね。確か。
> ・・・それとも記憶違いかな?

いえ、おっしゃる通りです。言うほど数は出ていないです。
でも、SSの中ではトップクラスの売り上げ本数なのは間違いないでしょう!

> それくらいのソフトで、ヤバイ状態にはならないと思う・・・。
> でも・・・現状だと10万本いけば売れてる!って感じだもんなぁ。

いや………数万本出てれば「大好評発売中です!」
#30万以上だと、大ヒット!50万以上だと、記録的大ヒット!でしょう。


> 今のサターンの市場は。
> それを考えると・・・う〜む。(-_-;;)

それを言っちゃぁお終いですぅ(;-;)
ゲームを大量に買う人が少ないからねぇ(^^;


> でも、ギャルゲーはギャルゲーでも18禁/推ってのはど〜だろ?
> ま、ここでおいらがいってるのはH方面に関してだけど・・・。
> H方面の18禁/推は、コンシューマでやるべきものでは
> ないような気がするんだよなぁ。

その通り! アダルトゲームみたいなモノは、コンシューマでは止めるべき
ですよね。 お子様ユーザーも大勢いるのだから。


> でも、自分の好きなジャンルの記事が1ページやそこらだと
> 悲しいのよねぇ〜。(;_;)
> 確かに「無視」ではないんだけど・・・。(ToT)

「……………。」
た、確かに……かなしひ。