海外ゲームへの素朴な疑問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 臥龍鳳雛 @ ppp235034.aix.or.jp on 97/7/13 22:24:13

よく海外のゲームって暴力や性関係の表現にうるさいっていいますよね。
例えばK.O.Fシリーズでは血が出ないようになってたり,PS千年紀
のシェスの「この人、ラジャっていったっけ?元気になってきたのはいいんだけど,
くっだらないシャレがうるさいわヒトのおしりはさわるわ・・・
あんた達のしつけがなってないのよね!!」の「ヒトのおしりはさわるわ」
の部分がカットされていたりもします。
けど、モータルコンバットとかが大手を振ってコンシューマーで出てたりするのですが,
これはどうしてなんでしょう?ジャパン・バッシングとは考えたくないのですが・・・
(サターン関係じゃなくてスミマセン)