皆さんどうもありがとうございます(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 臥龍鳳雛 @ ppp235041.aix.or.jp on 97/7/14 22:12:35

In Reply to: Re: 海外ゲームへの素朴な疑問

posted by ぶるるん @ cse3-8.matsudo.mbn.or.jp on 97/7/14 11:25:16

> > よく海外のゲームって暴力や性関係の表現にうるさいっていいますよね。
> > 例えばK.O.Fシリーズでは血が出ないようになってたり,PS千年紀
> > のシェスの「この人、ラジャっていったっけ?元気になってきたのはいいんだけど,
> > くっだらないシャレがうるさいわヒトのおしりはさわるわ・・・
> > あんた達のしつけがなってないのよね!!」の「ヒトのおしりはさわるわ」
> > の部分がカットされていたりもします。
>
> KOF94はアーケードのレーティングシステム導入前なので、
> 自主規制でしょう(家庭用版は隠しコマンドで胸ゆれ仕様になるとか)。
>
> 現在はアメリカのアーケードにはレーティングシステムが採用されています。
> (以下の基準とは別)
>
> PS千年紀はレーティングがKA(一般)なので、
> セクハラ関連の言葉が削除されているのです。
>
> > けど、モータルコンバットとかが大手を振ってコンシューマーで出てたりするのですが,
> > これはどうしてなんでしょう?ジャパン・バッシングとは考えたくないのですが・・・
>
> モータルは基本的にM(18歳以上推奨)のレーティングです。
> 別にジャパンバッシングでもなんでもありません。
>
> ちなみに、バーチャファイターもファイナルファンタジーVIIも
> レーティングはT(13歳以上推奨)です。