「サクラ2」にかかっている。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ oppp019.harenet.or.jp on 97/7/05 23:20:22

ファミ通の「F〇タク〇ィク〇」初登場はなんとたったの64万本程度。
いやいや、十分すごい数字なんだけど、あれだけ各雑誌で取り上げられて、
とくに「ジャ〇プ」では、しょっちゅうでかでかとカラーで載っていて、
しかも「〇F」の名前を使っておきながら、しかもファミ通ではいつもトップ1だった
作品にしては少なすぎる。もちろんこれから伸びていくんだろうけど、
この程度の数字ではゲーム業界縮小の危機を感じてしまう。
考えすぎだろうけど。
というわけで、「サクラ2」には本当に売れて欲しいです。
そのためには、ファミ通が「サクラ」をギャルゲー扱いするのをやめなければいけないと
思うのです。ファミ通だけじゃないけど。
さあ、今すぐあなたの持っているファミ通アンケートのハガキに、
「サクラ大戦をギャルゲー扱いするのはやめてください。」
と書いて送りましょう。セガ広報(?)は、一度ファミ通誌上で、
「ギャルゲーは意識していない」と答えているはずなのです。