Re: しかし....



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ hama1DU09.tk.mesh.ad.jp on 97/7/06 12:19:17

In Reply to: サクラファンだけをを相手にしたのでは・・・

posted by COLLE @ pppba4e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/06 05:25:55

>  しかし、彼らの相手をしていたのではいつまで経ってもギャルゲーの域をでることは出来無いでしょう。
>  手堅く五十万のサクラファンをとるか、冒険して三百五十万(そんなにはいないと思うが)のセガファンをとるかでしょう。

昨年の暮れに発売されたテラファンタスティカは10万そこそこでした。
戦略の楽しさはサクラの10倍はありましたが。
要因はアピールの弱さに加え、ハード的(外面)な魅力に欠けていたように思います。
サクラ2が100万いくにはゲーム性もさることながら、
アニメファンのみならず一般の人々にもキチンとアピールできるものがほしいと思いま。

>  実際にバッティングされるのは某みつめてナイトでしょう(笑)

広井王子がそのようなマネをするかどうか.....。
でも、そうなれば面白いです。

>  でもファミ通PSに載ってたコナミの新作には参ったなぁ。
>  またかよって感じて(開発はときメモの人達らしい)

ときメモの功罪は大きいですね。
まあ、やってみないことにはなんとも言えませんが。
コナミは比較的、続編とか安定してますし。
虹色の青春も大丈夫そう。

>  実は昔からのコナミファンを満足させるゲームを作ることの出来るはこの人達しかいない(小島氏を除けば)と俺は思ってるのだが・・・・。
>  PCEのドラキュラXとか、グラIIなんかの開発にも関わってたそうなんで。
>
お陰で、当時のメガドラは.....。
海外市場を重視した結果か。

>  ときメモ2だけ作ってりゃいいのに。
>  電撃PSで出戻りの立石氏の言ってたバリバリのシューティングが出来るのはいつの日になることやら・・・・。

それはきっと、ときメモのミニゲームに入ることででょう(笑)。