Re: しかし....



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba45.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/06 14:24:36

In Reply to: Re: しかし....

posted by グリズリー1 @ hama1DU09.tk.mesh.ad.jp on 97/7/06 12:19:17

> >  しかし、彼らの相手をしていたのではいつまで経ってもギャルゲーの域をでることは出来無いでしょう。
> >  手堅く五十万のサクラファンをとるか、冒険して三百五十万(そんなにはいないと思うが)のセガファンをとるかでしょう。
>
> 昨年の暮れに発売されたテラファンタスティカは10万そこそこでした。
> 戦略の楽しさはサクラの10倍はありましたが。

実は俺も今テラやってるけど、あれは面白いね。
 戦闘シーンとか派手なのになぜか地味なんだよなぁ。
 効果的にムービーシーンとか入れてけばもっとよい作品になったのに。
 Tオウガに馴染めなかった俺がハマルぐらいだから、良い作品だと思うんですけどね。
 
> 要因はアピールの弱さに加え、ハード的(外面)な魅力に欠けていたように思います。
> サクラ2が100万いくにはゲーム性もさることながら、
> アニメファンのみならず一般の人々にもキチンとアピールできるものがほしいと思いま。

 結論としてはそうだよね、でもLIPSじゃねぇ・・・一般人にアピールできるかどうか。
> >  実際にバッティングされるのは某みつめてナイトでしょう(笑)
>
> 広井王子がそのようなマネをするかどうか.....。
> でも、そうなれば面白いです。
>
 それこそ武士道対騎士道だね。
 
> >  でもファミ通PSに載ってたコナミの新作には参ったなぁ。
> >  またかよって感じて(開発はときメモの人達らしい)
>
> ときメモの功罪は大きいですね。
> まあ、やってみないことにはなんとも言えませんが。
> コナミは比較的、続編とか安定してますし。
> 虹色の青春も大丈夫そう。
 
 ときメモそのものには罪はない。しかしコナミのやり方はねぇ、少し露骨かな。
 確かにそれは言える。手堅いね。
 個人的にときメモ物で一番やりたいのは四人打ちマージャン。
 一生遊べそうなんで。
>
> お陰で、当時のメガドラは.....。
 お悔やみ申し上げます(笑)

> >  ときメモ2だけ作ってりゃいいのに。
> >  電撃PSで出戻りの立石氏の言ってたバリバリのシューティングが出来るのはいつの日になることやら・・・・。
>
> それはきっと、ときメモのミニゲームに入ることででょう(笑)。
 
 やっぱりフォースギア2でしょうか。
 これをやるためにPCE版を購入しようかと思っているんだけど。