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クマッパ @ apn-g001.alpine.co.jp on 97/7/04 12:34:00
In Reply to: もっと売れてもよい作品ですな!
posted by ゾフィー @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/7/04 09:59:20
> 個人的にはもっと売れても良い作品だと思います。
難易度より何より、面白味に欠ける。
いや、もちろん「何が面白いか?」の捉え方は人それぞれ、
ナイツが面白い、って感じる人の事を否定するつもりはないよ。
タイム・アタック? アクロバット・アクション?
はんっ!、いかにもセガらしい。
私は、そんなの1時間で飽きる。 もっと、こう、オマケ要素って
モンは盛り込めなかったの? ボーナス・ステージが隠されてる
とかさ、一部あったけど全然足りないね。
いかにも、「当初、予定した仕様通りに出来たから売りました」
みたいな感じ、出来た後で「他にもっと面白くするためにはどう
すれば良いか?」って見直し作業(?)やってません、のように
感じたよ、セガらしいって言えばそれまでだけど。
私にはナイツを面白く感じる事が出来なかった、それだけ。
とても一般受けするようなゲームじゃないとも感じた。
出荷本数がそれを表してるんじゃないの?
雑誌に(サタマガ?)にセガの人(誰だか忘れた)のコメントで
「ナイツはもっと売れても良い」みたいなのが載ってたけど、
それを言う前にもっと良いソフト作れ!って言いたい。
私はセガのソフトは70%満足度ソフトだと思ってる。
ナイツ、テラファンタ、バイパーズ、ドラゴンフォース・・・
出来た後で「もっと良くするには・・・」を是非実行してくれ!
出来たから即、売りに出す、 では本当に満足出来る面白い
ソフトは出来ないと思うよ。
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