Re: そう?あんなモンじゃないの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: クマッパ @ apn-g001.alpine.co.jp on 97/7/04 12:34:00

In Reply to: もっと売れてもよい作品ですな!

posted by ゾフィー @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/7/04 09:59:20

> 個人的にはもっと売れても良い作品だと思います。

 難易度より何より、面白味に欠ける。
 いや、もちろん「何が面白いか?」の捉え方は人それぞれ、
ナイツが面白い、って感じる人の事を否定するつもりはないよ。

 タイム・アタック? アクロバット・アクション?
 はんっ!、いかにもセガらしい。
 私は、そんなの1時間で飽きる。 もっと、こう、オマケ要素って
モンは盛り込めなかったの? ボーナス・ステージが隠されてる
とかさ、一部あったけど全然足りないね。

 いかにも、「当初、予定した仕様通りに出来たから売りました」
みたいな感じ、出来た後で「他にもっと面白くするためにはどう
すれば良いか?」って見直し作業(?)やってません、のように
感じたよ、セガらしいって言えばそれまでだけど。

 私にはナイツを面白く感じる事が出来なかった、それだけ。
 とても一般受けするようなゲームじゃないとも感じた。
 出荷本数がそれを表してるんじゃないの?

 雑誌に(サタマガ?)にセガの人(誰だか忘れた)のコメントで
「ナイツはもっと売れても良い」みたいなのが載ってたけど、
 それを言う前にもっと良いソフト作れ!って言いたい。
 私はセガのソフトは70%満足度ソフトだと思ってる。
 ナイツ、テラファンタ、バイパーズ、ドラゴンフォース・・・
 出来た後で「もっと良くするには・・・」を是非実行してくれ!
 出来たから即、売りに出す、 では本当に満足出来る面白い
ソフトは出来ないと思うよ。