下手にグローシェーディングにするより・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ oppp024.harenet.or.jp on 97/6/04 21:20:25

僕は、「トバル2」って絵がきれいだなぁって思っていました。
ある日、家に友人を招待して、ひさびさにサターン版「バーチャ2」を
やってみると、すごく絵がきれいでした。「トバル2」がなんだ!?
と思いました。これが一年半も前の作品か!?今でも十分通用するぞ!!
わすれていた感動が、よみがえってきました。
しかし、「メガミックス」は、「グラフィックではプレイステーションに
かなわないなぁ・・・。」と思わせるようなものでした。
グローシェーディングでは、計算量が大きくなり、しかもサターンは、
色数の関係で、グローシェーディングには向いていないという話を
きいたことがあります。そんなサターンの中で、あれほどの
グローをみせるのは、たしかにすごいと思います。が、
素人から見れば、「バーチャ2」の方がだんぜん絵がきれいに見えるのです。
そして、その美しいグラフィックの中でプレイする「バーチャ」は、
ひとあじもふたあじもちがうものなのであります。

 でも、「メガミックス」のデュラルは、結構きれいだったなぁ。