Re: 下手にグローシェーディングにするより・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すばらしい穴 @ wics08.wics.or.jp on 97/6/05 00:23:54

In Reply to: 下手にグローシェーディングにするより・・・。

posted by 本命カゲ @ oppp024.harenet.or.jp on 97/6/04 21:20:25


> 僕は、「トバル2」って絵がきれいだなぁって思っていました。
> ある日、家に友人を招待して、ひさびさにサターン版「バーチャ2」を
> やってみると、すごく絵がきれいでした。「トバル2」がなんだ!?
> と思いました。これが一年半も前の作品か!?今でも十分通用するぞ!!
> わすれていた感動が、よみがえってきました。
> しかし、「メガミックス」は、「グラフィックではプレイステーションに
> かなわないなぁ・・・。」と思わせるようなものでした。
> グローシェーディングでは、計算量が大きくなり、しかもサターンは、
> 色数の関係で、グローシェーディングには向いていないという話を
> きいたことがあります。そんなサターンの中で、あれほどの
> グローをみせるのは、たしかにすごいと思います。が、
> 素人から見れば、「バーチャ2」の方がだんぜん絵がきれいに見えるのです。
> そして、その美しいグラフィックの中でプレイする「バーチャ」は、
> ひとあじもふたあじもちがうものなのであります。
>
>  でも、「メガミックス」のデュラルは、結構きれいだったなぁ。

はじめまして、すばらしい穴と申します。
そうですか?僕は、解像度が低くてもグローシェーディングをして
た方が好きです。なぜなら、とても立体感がでるから。特に夕焼
けとかは、すごくきれいに見えるし、下からのライティングも好き。

でも、できれば高解像度+グローがいいけど。

ところで、ラスブロはグロー使ってないような気がしますが、どうな
んでしょう?(雑誌でしか見た事ない)

それでは。