Re: ラスブロ シェーディングしてない



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投稿者: FAT @ hht.hht.ac.jp on 97/6/05 18:28:46

In Reply to: 私は高解像度派

posted by haha @ sapp1DU22.sp.mesh.ad.jp on 97/6/05 17:53:06

> > > でも、できれば高解像度+グローがいいけど。
> > >
> そりゃそうだ
>
> > > ところで、ラスブロはグロー使ってないような気がしますが、どうな
> > > んでしょう?(雑誌でしか見た事ない)
> > >
> > > それでは。
> > 私も すばらしい穴さんと同じで、グーロや光源処理は
> > 3Dゲームには必要だとおもいます。
> > メガミックスの評判は悪いけど、2のペラペラなキャラ
> > よりも、立体感がでているメガミックスのほうが私は好き
> > です。
> > ラスブロは光源処理を使っているので、グローも使って
> > いるのでは?
> > ゲーセンではほとんど分からなかったけど。
>
> SS版はいまんとこグローはしてないみたいだね。
> っていうか、AC版のデュラルみたいなやつ意外で
> シェーディングじたいしてないように見えるんですが俺だけ?

たぶんしてない っていうか、
シェーディング(フラット及びグーロ)をするつもりは無いのでは
ないのでしょうか。

ラスブロのキャラってテクスチャ自体に影描いてる(ジョーのズボンのテカリとか)
みたいですし、グーロシェーディングすることによって起こるテクスチャの汚さ
(SSではしょうがないのかな)を防いでいるのではないでしょうか。
フラットでやるとポリゴンの角が目立つでしょうし・・・。

あとシェーディングしないことでよりたくさんのポリゴンを表示しようと
しているようにも見えますし。

私はポリゴンの立体感とかよりも画面の美しさ、ゲームの面白さを徹底追及してる
3研に好感を持ちますね。

でも専門家でもないのに偉そうな事書いて失礼しました。