Re:立体感がないとちょっと。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くーるぶるー @ pl-utsunomiya025.infosphere.or.jp on 97/6/05 01:56:03

In Reply to: Re: 下手にグローシェーディングにするより・・・。

posted by すばらしい穴 @ wics08.wics.or.jp on 97/6/05 00:23:54


>
> > 僕は、「トバル2」って絵がきれいだなぁって思っていました。
> > ある日、家に友人を招待して、ひさびさにサターン版「バーチャ2」を
> > やってみると、すごく絵がきれいでした。「トバル2」がなんだ!?
> > と思いました。これが一年半も前の作品か!?今でも十分通用するぞ!!
> > わすれていた感動が、よみがえってきました。
> > しかし、「メガミックス」は、「グラフィックではプレイステーションに
> > かなわないなぁ・・・。」と思わせるようなものでした。
> > グローシェーディングでは、計算量が大きくなり、しかもサターンは、
> > 色数の関係で、グローシェーディングには向いていないという話を
> > きいたことがあります。そんなサターンの中で、あれほどの
> > グローをみせるのは、たしかにすごいと思います。が、
> > 素人から見れば、「バーチャ2」の方がだんぜん絵がきれいに見えるのです。
> > そして、その美しいグラフィックの中でプレイする「バーチャ」は、
> > ひとあじもふたあじもちがうものなのであります。
> >
> >  でも、「メガミックス」のデュラルは、結構きれいだったなぁ。
>
> はじめまして、すばらしい穴と申します。
> そうですか?僕は、解像度が低くてもグローシェーディングをして
> た方が好きです。なぜなら、とても立体感がでるから。特に夕焼
> けとかは、すごくきれいに見えるし、下からのライティングも好き。
>
> でも、できれば高解像度+グローがいいけど。
>
> ところで、ラスブロはグロー使ってないような気がしますが、どうな
> んでしょう?(雑誌でしか見た事ない)
>
> それでは。
私も すばらしい穴さんと同じで、グーロや光源処理は
3Dゲームには必要だとおもいます。
メガミックスの評判は悪いけど、2のペラペラなキャラ
よりも、立体感がでているメガミックスのほうが私は好き
です。
ラスブロは光源処理を使っているので、グローも使って
いるのでは?
ゲーセンではほとんど分からなかったけど。