Re: 本当にばっかりですかね?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: T-B @ osak3DU05.os.mesh.ad.jp on 97/5/22 17:10:16

In Reply to: 本当にばっかりですかね?

posted by MANABU @ on 97/5/22 15:35:54

> 既に出てるタイトル、予定タイトルの総数の中で「エロゲー」と言われる物の
> 率はPSよりは当然多いとして、突出してる様には思えませんが。

> サターンが売れないのはFFが他機種で出たため、エロゲーが目立つのは
> 他機種では出せないのでサターンで出る。
> そういうソフトが露出(雑誌の表紙とか)しすぎるきらいがあるのはその
> ソフトが売れるから、ただそれだけでしょう?

「イメージ」の話をしているのだから、「それだけ」では片づきません。
凄く重要な事だと思いますが・・・実際、雑誌はソッチ方面をプッシュしすぎです。

> イメージ云々は良く解らないけど、「サターンはマニア向けのシューティング
> や格闘ゲームが多いからねえ」といっ他機種を買った人もいますよ。

マニア向けが多いから、イメージ悪くて、他機種買うんでしょ?
反論になってないような・・・。

ちなみに俺っチはギャルゲーもエロゲーもやるんですが、
特定のジャンルに偏っているのは、あまり良い気持ちはしませんねぇ。
それがRPGであれ、SHTであれ、格闘であれ。
埋もれるソフトが出てくるというのは、非常に悲しい事です。