読んでくれるかどうかわからないけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: T-B @ osak4DU02.os.mesh.ad.jp on 97/5/25 13:23:53

In Reply to: ちょっとお邪魔します

posted by kazuya @ d043129.aif.or.jp on 97/5/22 23:21:47

遅れました。すみません。

> >
> > マニア向けが多いから、イメージ悪くて、他機種買うんでしょ?
> > 反論になってないような・・・。
>
> PSを買う人はPSが面白そうだから買うのであって、決してサターンがつまらないからではないと思うのですが。

うーむ、この部分にだけ反論されても困るのですが・・・。
太田さんのT.Oの部分から順に読んでいけば、
何が「反論になっていない」と言ってたのかわかると思います。
もちろん、さっきupした私のMANABUさんへのレス含めて。
少し私は誤解していたようなので。

さらに言えば、ギャルゲーが多いという「イメージ」が、
サターンをつまらないと「思わせてる」のではないか、
という話をしていたハズですので、実態の話をされても・・・

サターンがつまらないと思われたら、当然サターンは避けるでしょ?
それが「他機種を買う」という表現にしているのであって、
他機種というだけでPSとかN64とか特定ハード持ち出されても・・・。


> > ちなみに俺っチはギャルゲーもエロゲーもやるんですが、
> > 特定のジャンルに偏っているのは、あまり良い気持ちはしませんねぇ。
> > それがRPGであれ、SHTであれ、格闘であれ。
> > 埋もれるソフトが出てくるというのは、非常に悲しい事です。
>
> そこのところをもう少し詳しくお願いします。
> 思い当たるのが無いので、具体的にタイトルを出していただくとありがたいのですが。


すみません、主観でした。でも、

> ただ、個人的にはサターンより、PSの方が埋もれるのは多いように感じますが。

という事は主観で例を出してもOKという事ですね?
でしたらナイツとかパンツァー等が、それに当てはまると思います。
一般受けするにもかかわらず、ねぇ・・・。

さらに主観ついでですが、PSの方がマシだと思いますがねぇ。私は。
もちろん、宣伝効果ひっくるめて。
バイオやパラッパ、IQなどが売れる土壌というのはなかなかのモンだと考えてます。

特にIQ。SSだとデジピンみたいにコアな売れ方しかしなかったでしょう。

ま、あーゆー一般向けゲームを受け入れ難い人には、
PS市場というのは、デタラメのように感じてるみたいですが・・・
私はそうは思いませんけど。

PSで埋もれてるゲーム、あります?それこそ私は思い当たらないのですが。
もちろん「良質なのに埋もれてる」が前提ですが。
埋めたくたるようなゲームは埋もれてて当然(笑)。