Re: 次世代機の弱点は何だろう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ ww-tc12.proxy.aol.com on 97/5/19 23:26:05

In Reply to: 次世代機の弱点は何だろう?

posted by Wassaby @ cs1o109.ppp.infoweb.or.jp on 97/5/19 18:07:16


 弱点って他社の製品と比較して初めて、弱点って認識されるわけだから
 比較対象が見えない現在では考えようがないですね。
 
 でもセガのハードって不格好っていうか今一つ洗練されていないイメージが
 ありますから、将来的に弱点となるのはハードのデザインに一票!
 次のセガハードは是が非でも書き込めるメディアを搭載すること。
 DVD−RAMでもCDRWでも可。
 でもやはりDVD−RAMを搭載して欲しい。
 意外と次の家庭用ゲーム機は採用記憶装置が分かれるかもしれませんね。
 値段的にこなれた時期まで我慢できれば、DVD−RAMを採用する
 ゲーム機も多くなりましょうが、先手必勝を狙えば価格が下がってくるまで
 待てずにCDROM16倍速あたりで我慢するメーカーもでそうですね。
 そんなあたりから、分かれ目が広がる気もします。
 DVDRAMは今後の期待のメディアですからね。等速で比べても
 CD−ROMよりはずっと速いわけですし、MPEG2なんかも
 絡んできます。MPEG2のデコード機能が盛り込まれれば、ゲーム中に
 高画質のMPEG2ムービーを使用する事も可能ですし、D食みたいな
 マルチシナリオのゲームがより一層作りやすくなると思います。
 
 D食なんてあれ自体は、DVDプレーヤーで十分出来ることですから。
 マルチシナリオはDVDの十八番です。

 んじゃまたbye bye!!、