Re: 次世代機の弱点は何だろう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Wassaby @ cs19126.ppp.infoweb.or.jp on 97/5/19 23:36:54

In Reply to: Re: 次世代機の弱点は何だろう?

posted by さのばびっつ @ ww-tc12.proxy.aol.com on 97/5/19 23:26:05

>
>  弱点って他社の製品と比較して初めて、弱点って認識されるわけだから
>  比較対象が見えない現在では考えようがないですね。
>  
>  でもセガのハードって不格好っていうか今一つ洗練されていないイメージが
>  ありますから、将来的に弱点となるのはハードのデザインに一票!
>  次のセガハードは是が非でも書き込めるメディアを搭載すること。
>  DVD−RAMでもCDRWでも可。
>  でもやはりDVD−RAMを搭載して欲しい。
>  意外と次の家庭用ゲーム機は採用記憶装置が分かれるかもしれませんね。
>  値段的にこなれた時期まで我慢できれば、DVD−RAMを採用する
>  ゲーム機も多くなりましょうが、先手必勝を狙えば価格が下がってくるまで
>  待てずにCDROM16倍速あたりで我慢するメーカーもでそうですね。
>  そんなあたりから、分かれ目が広がる気もします。
>  DVDRAMは今後の期待のメディアですからね。等速で比べても
>  CD−ROMよりはずっと速いわけですし、MPEG2なんかも
>  絡んできます。MPEG2のデコード機能が盛り込まれれば、ゲーム中に
>  高画質のMPEG2ムービーを使用する事も可能ですし、D食みたいな
>  マルチシナリオのゲームがより一層作りやすくなると思います。
>  
>  D食なんてあれ自体は、DVDプレーヤーで十分出来ることですから。
>  マルチシナリオはDVDの十八番です。
>
>  んじゃまたbye bye!!、 

DVDってそんなに優れたメディアなのかな・・・
それなら・・・思い切ってMPEG4とか採用したりして・・・(^^);