Re: 次世代機の弱点は何だろう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ ww-tk29.proxy.aol.com on 97/5/20 00:21:14

In Reply to: Re: 次世代機の弱点は何だろう?

posted by さのばびっつ @ ww-tc12.proxy.aol.com on 97/5/19 23:26:05


いいたりないことがあって、再びきました。
 採用メディアも大問題ですが、デフォルトでモデムを採用するか否かも
 大きな問題だと思います。通信を手がけるセガが、よもや次のマシンで
 モデムを採用しないとは思えませんが、標準で採用するかどうかは
 大きな境目です。サターンモデムでその苦汁は味わったはず。
 33.6Kならば二年・三年後には石同様に価格が落ちているでしょう。
 最大のの問題は、、、、、二年後・三年後に33.6Kモデムを製造
 しているメーカーがあるかどうかどすね(笑)
 56Kモデムは将来的に規格統一がなされているか怪しいし・・・・

 某社の64DDはモデムを内蔵するとの話もあります。
 書き込みメディアには通信手段が備わっている事が必須だと思います。
 意外とセガはポカを冒すメーカーだからこの点は大丈夫だろうな・・・・(笑)
その他には出来れば入力デバイスも、次の次元へステップアップ
 して欲しい。コントローラー、アナログ、振動ユニット内蔵だけで
 慢心しないでほしい。例えば汗を関知するとか、心拍を関知するとか
 視線を関知するとか、、、、ここらへんは任の字の方が熱心だよねぇ。
 
 私なりの次のチェック点

 採用メディア
 マイクロソフトの連携がどの程度顕在化するか。
 (ダイレクトXがらみ)
 ハードにマイクロソフトのエンターティメントPC構想がどの程度
 盛り込まれるか(AGPバスなど)
 PC98となんらかの関係が出来るのか。
 モデムを内蔵するのか。
 入力デバイスは進歩するのか。
 CRT出力を可能とするのか、それともTVのブラウン管ONLYか。
 採用CPUは何か>(WINDOWSが今後NTの方向へと進むのならば
 採用CPUはさほど問題ないともいえなくもないが・・・・)
 (powerPCもどうやらWINDOWSへ近づいているようだし・・・)
 (SH4もしくは、powerPC603eではないかってどこぞに
  書いてあったなぁ・・・・勿論噂だけど)
 
 色々興味はつきないけど、今書く事はこれくらいかな・・・・・