MSX Generation!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JUN @ ice1.mech.kyushu-u.ac.jp on 97/5/16 00:40:52

In Reply to: Re: ダブルカートリッジの技ですね。

posted by KURO @ INS36.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/5/16 00:30:39

>  私も詳しいことは忘れましたが、いろいろ裏技みたいのがありました。
> 沙羅曼蛇ではグラディウス2を差し込まないと真のエンディングが見られないと
> 思ったのですが、違ったかな?
>  でも、その前に沙羅曼蛇の選択ステージが全部クリアできなかったので、
> 私の場合はあまり意味がありませんでした。

いやー知ってる人がいてくれてうれしいっす.
ちなみに私が最初に買ったパソコンは日立のH2でした.
一緒に買ったソフトはバンゲリングベイでした.
あのころは今サターンBASICが話題になってますが,
MSXでのBASICソフトの投稿の盛んな頃でした.
MSXマガジンなどを読みながら
プログラミングにふけっていた頃が懐かしいです.
今はウィンドウズ95でVisual C++を使って
プログラミングなどをしてますが(日曜プログラム)
いざBASICと聞くと,また興味がわいてきました.
これからあのころのような良い環境が
できていくといいですね.