68user's page 掲示板

Prev< No. 2023> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2023 # rosegarden 2001/06/16 (土) 02:46:06
こちらでは、お久しぶりです。

>>2016 68user
68user さんは、お気づきだろうと思うので、蛇足ですが。
私の方では core を吐きました。多分、path とか URL の長さチェックを
していないからだと思います。

/* genx.c */
#include <stdio.h>

int
main(int argc, char *argv[])
{
                int i;

                for (i = 0; i < 1000; i++)
                                putchar('x');

                return 0;
}

こんなプログラムを作って、
% ./http-client-2 http://www.yahoo.co.jp/`./genx`.html
としたら signal 10 を受けて core を吐きました。

# 個人的にはこの程度のサンプルで、長さチェックまでやるのは
# 本質的な部分が見えなくなるので、今のままで良いかと思います。
# せいぜい、注意をひとこと書けば良いだけだと思います。

>>2015 nana
上記の通りなので、こういうバグ報告の際には引数に与えた文字列とか
環境変数を参照するものは環境変数とかを明示しないと意味がないです。
上記のは core を吐かせるための一例なので、原因は他にもあるかも
知れませんが。

Prev< No. 2023> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]