68user's page 掲示板

Prev< No. 2022> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2022 # スナフキン 2001/06/16 (土) 01:27:30
>>2016 68user
何の事は無い、あっさり解決しました。()の動作はperlと同じなのですね。
(というよりperlがシェルに似せたのだと思うけど)
ps での表示で親子関係表示されました。
今後詰まった時、とりあえずperlでの記述を真似てみます(笑)

同時に終了の件は、考えてみればそこまでやるなら各種デーモン類の
起動法を真似ればいいかも、なのでとりあえずコレで良しとします。

ともかく、ありがとうございました。
ちなみにこのスクリプトは、自宅で公開しているサーバーでのログ監視
に利用しています。

ついでに、といってはなんですが、このマシンはサーバーとして利用して
いるので、通常はリモートログインでコンソールからの操作は滅多に行わ
ないため、アイドルが続くとディスプレーが非表示モード(でいいのかな)
になります。
BIOS関係かなとも思いますが、Windowsも同居しているのでできればOS側で
対処できないかと考えています。
変更箇所もしくはポインターを教えてもらえれば幸いです。

Prev< No. 2022> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]