68user's page 掲示板

Prev< No. 1754> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1754 # 68user 2001/02/28 (水) 15:37:35
>>1752 CZ
> そうですか? スレッド表示など特に秀逸だと思ったのですが。
あ、アイコンがわかりにくいので拒否反応を示しただけですから、
聞き流してくださいまし。

> Internet Explorerやw3m等から見るとソースがこんな具合に
> なっています。
IE5.5 で確認しました。原因究明はウチに帰って元データを
見てからにします。

>>1753 金床
> FTPはHTTPよりわずかに速いため
FTP はコントロールコネクションとデータコネクションがありますが、
HTTP はコネクションは1本しか張らないので、FTP の方がわずかに
速い *かも* しれません。でも、誤差の範囲内だと思います。

なので、(この部分を見る限りでは) 不適切な解説だと僕は思います。

> IPパケットレベルでHTTPとFTPのパケットが区別され、FTPの方が
> わずかに速く通信が可能という事はあるのでしょうか?
アプリケーションゲートウェイ (delegate とか) で帯域制限でも
しない限り ありえないです。金床さんが書かれている考え方は
正しいです。

Prev< No. 1754> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]