Re: ちょっと反論



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すいかうどん @ fw.tgn.or.jp on 97/10/02 10:17:51

In Reply to: Re: ロッキング・オンは、ロックにあらず。

posted by ジョニー・マー? @ knzw1DU13.isk.mesh.ad.jp on 97/10/02 04:19:29


> ともかく、ロッキング・オンって広告雑誌なんだから、あんまり信用しないように。ある程度の距離をおいてね。
>
> 1ライターの言ったことなんかよりも、自分の耳を頼りにするといいと思うよ。
>

っていうか、他の洋楽誌って、よくも悪くもカタログ的なんですよ。

それに比べるとROって、掲載するアーティストの選択が非常に
主観的、偏っているともいえなくない。
(ほとんどイギリス専門誌と化してるし)

ただ、その分、編集者のポリシーみたいなものが見えるんです。

今回の一件は、他の雑誌だったら大騒ぎにならないと思います。

誰が編集長であっても、雑誌の中身は変わらないから。

で、洗脳だ何だといいますが、そういうポリシーが見えたから、
多くの読者が、増井修という人を信用し、だから彼が退社し
雑誌が変わってしまった現状を嘆いているんじゃないでしょうか。

あと、雑誌が勧めているのを全て信用しているわけでは、
ないですよ。
(雑誌なんて、あくまでバイヤーズガイドですから)

レニクラとスウェードは、何でこんなに持ち上げるんだろうと
思いましたし。


>
> 今ほんとに面白いのは、インディーだから。

そうかあ、あんまし好きじゃないなあ。
(まあ、個人の趣味にとやかく言ってもしょうがない)