Re: サクラ大戦について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ *.ftl.co.jp on 98/7/16 12:18:17

In Reply to: サクラ大戦について

posted by 文福茶釜 @ 202.11.195.* on 98/7/16 11:45:08

個人的には1の方がインパクトはありました。
#DCでは3より1のリメイクを希望してます。

2をみると1で指摘された点がかなり改善されていて、
良い作品って感じはするのは確かなのですが、何かが
足りない様な気がします。

ADVパートも1の方が2より断然難しかったと思います。
まあ、1でそれぞれのキャラの話しを1話ずつ用意して
あるのに、2でも1話ずつ用意してあるので、感動が
薄れるのはしょうがないと思います。
#まあ、どっかのホームページのアンケートでファーストクリアで
#1位が「さくら」、2位が「レニ」ってのを見れば、新鮮さに
#飢えている人の多さを感じます。

ではでは。