Re: いや、あるよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HOPE @ 203.139.244.* on 98/7/08 13:00:02

In Reply to: Re: いや、あるよ。

posted by R32 @ 202.253.160.* on 98/7/08 12:05:29

> > > アーケードは確かに60フレームですけども、サターン版は30フレームだったと思いますよ。60フレームのレースゲームなんて家庭用機ではほとんど無いんじゃないでしょうか。
> >
> > そうやって言われたら自信なくなってきた。
> >
> > フレームの計り方は特に目分量とかじゃないのであってると思いますが・・・
> >
> >
> > じゃぁいまの所完全な60フレームレースゲームはF-ZEROのみって事かな?
> > ワイプアウトも?
>
> ワイプアウトは30フレームです。(思う・・)
>
> 現在にある完全な60フレームレースゲームの作品はグランツーリスモの前作です。
>
> 名前を忘れたけど、松下進氏のイラストを使ったゲームです。
> そのゲームはマイナーだったので、話題にならなかったけど。
>
> 絵がかわいいのに、かなり車の動きがリアルだといわれました。
>
> そのゲームはグランツーリスモを作るために技術力を蓄えたでしょうか。

たしかモータートゥーングランプリ2だったと思います。このゲームで、

車の挙動を研究して、グランツーリスモを作ったと雑誌で見たことがあり

ます。ということは、グランツーリスモの60フレームモードは、グラン

ツーリスモ2のための実験でしょうか?