モータートゥーングランプリ2は30フレーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジャバ・スタ @ 202.212.121.* on 98/7/09 02:22:57

In Reply to: Re: それだ!

posted by R32 @ 202.253.160.* on 98/7/08 14:19:50

> > たしかモータートゥーングランプリ2だったと思います。このゲームで、
> >
> > 車の挙動を研究して、グランツーリスモを作ったと雑誌で見たことがあり
> >
> > ます。ということは、グランツーリスモの60フレームモードは、グラン
> >
> > ツーリスモ2のための実験でしょうか?
>
>
> そう、そのソフトだ。名前を覚えにくいね。
> 一部の雑誌に絶賛された覚えがあります。(その雑誌が廃刊したけど)
>
> グランツーリスモ2はだぶんPS2のソフトになると思います。
> グランツーリスモの60フレームモードはかなりポリゴンを削ったので、
> 同じPSで2が60フレームになると考えにくい。
> PS2ならば、別ですか。
> 個人的な予想ですが、すでにPS2向けに開発が始まっているかなと思っています。

いまさら読んでくれないかな。
「モータートゥーングランプリ2(以下MTG2)」の本編は30フレームです。
おまけで60フレームのレースゲームがついていますが、テクスチャーがほぼないに等しいポリゴンのおまけゲームでした。

「MTG2」はプレステの機能をふんだんに使った、キレイな画面のレースゲームでした。音楽もすばらしくなかなか遊べるゲームでした。

PS本体は「リッジ1」と「MTG1]を同時に買いましたが、「リッジ」に比べるとちょっと見劣りしてしまったのを覚えています。