Re: それだ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R32 @ 202.253.160.* on 98/7/08 14:19:50

In Reply to: Re: いや、あるよ。

posted by HOPE @ 203.139.244.* on 98/7/08 13:00:02

> > > > アーケードは確かに60フレームですけども、サターン版は30フレームだったと思いますよ。60フレームのレースゲームなんて家庭用機ではほとんど無いんじゃないでしょうか。
> > >
> > > そうやって言われたら自信なくなってきた。
> > >
> > > フレームの計り方は特に目分量とかじゃないのであってると思いますが・・・
> > >
> > >
> > > じゃぁいまの所完全な60フレームレースゲームはF-ZEROのみって事かな?
> > > ワイプアウトも?
> >
> > ワイプアウトは30フレームです。(思う・・)
> >
> > 現在にある完全な60フレームレースゲームの作品はグランツーリスモの前作です。
> >
> > 名前を忘れたけど、松下進氏のイラストを使ったゲームです。
> > そのゲームはマイナーだったので、話題にならなかったけど。
> >
> > 絵がかわいいのに、かなり車の動きがリアルだといわれました。
> >
> > そのゲームはグランツーリスモを作るために技術力を蓄えたでしょうか。
>
> たしかモータートゥーングランプリ2だったと思います。このゲームで、
>
> 車の挙動を研究して、グランツーリスモを作ったと雑誌で見たことがあり
>
> ます。ということは、グランツーリスモの60フレームモードは、グラン
>
> ツーリスモ2のための実験でしょうか?


そう、そのソフトだ。名前を覚えにくいね。
一部の雑誌に絶賛された覚えがあります。(その雑誌が廃刊したけど)

グランツーリスモ2はだぶんPS2のソフトになると思います。
グランツーリスモの60フレームモードはかなりポリゴンを削ったので、
同じPSで2が60フレームになると考えにくい。
PS2ならば、別ですか。
個人的な予想ですが、すでにPS2向けに開発が始まっているかなと思っています。