Re: 買ってしまったのね(^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ 202.217.220.* on 98/6/30 06:10:03

In Reply to: 今日、買ってきました(^^)

posted by BIO @ 210.161.166.* on 98/6/29 18:33:13

BIOさん、こんにちは(^^
レス、ありがとうございます。

> そろそろ、リピートしてるかと思って、「クロス探偵物語」を見に行っ
> たのですが、売ってなかった(TT)ので、思わず中古でこのゲームを
> 買ってしまいました(^^;
> 2000円程だったのですが、どうかな?(^^;
> (それにしても、今週中に「クロス探偵物語」が手に入らなかったら
> 中古を待つかも(^^;)

僕も中古は見かけたんですが、結局、新品を選んでしまいました。
実は中古は今までに2、3回ぐらいしか買ったことはないんですよ。
結構、意外でしょ(^^。

> この手の推理モノのシナリオというのは、難しいですよね?
> 人間が考えるトリックですから、そうそう驚くほど良くできたものとい
> うのはできないだろうし、金田一少年など漫画なんかでも「ちょっと
> ウソくさい」と感じる強引なトリックがよくあるしね(^^;
> 個人的には、リアリティが欠如してると面白いとは思わないので、
> その辺りを押さえて作って欲しいです。

個人的な印象としては、純粋な推理物というより、2時間ドラマでやる
刑事物みたいな感じかもしれません。もちろん、こんなシリアステーマ
はあまり取り上げないと思いますが。
 トリックと自然な展開との組み合わせは、まだまだ本格的な推理小説
には及びませんよね、残念ですけど。剣乃氏に取り敢えず、もっと精進
してもらいましょう(^^。

> それにしても、「ダブルキャスト」といい「クロス探偵物語」を買いに
> 行くと何故か他のソフトが・・・(笑)

僕も『実況 Winning Eleven 3』がどこでも売り切れ状態で困ってます。
ここでうっぷんをはらそうと思っているのに(^^。あーっ、ユーゴ、
逆転負けだ!!。ピクシー!!
どうも失礼しました(^^