今日ですよ(^^。(ちょっと長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: maya @ 130.54.35.* on 98/6/25 22:00:05

In Reply to: 今日だったのか・・・(^^;

posted by BIO @ 210.161.166.* on 98/6/25 21:18:07

> 発売したら、購入しようを思っていたのに・・・(^^;
> もう、発売してたんですね(^^;

はい。発売日前に近所のショップに行って聞いたら、予約が1枚入っていて、それ以外の入荷は1枚だけとかいってたので、BIOさんの近所でもあまり入荷されてないかもしれませんね。個人的にはすごく楽しみにしていたので、早速購入してしまいました。

> 明日、買ってきます(^^)<問題はプレイする時間があるかどうか・・・(^^;

私もそれが問題です(^^;;。来月は特に忙しそうだし・・・。でも夜中にやってしまうでしょう(^^。

> ADV好きなら買いみたいですね?(笑)

そうですね。ほんとにADVにちょっと推理色を加えたという感じです。自由度云々は、もうちょっと補足すると、部屋の中へ入って調査するときなど、特定のコマンドを行わないと部屋の外にでれなくなってしまうということが何回かあって(的確に行動すればだいぶスムーズにいくのですが)、結局、自分の頭では必要ないと思っているコマンドまで試してしまうことに対してそう書いたのですが、ADVと思えば結構いい感じだと思います。制作時に発表されていたように、2枚目が1枚目の行動(いかにコマンド数を少なくするか)による場合、かなりのストレスになったかもしれませんが、2枚同梱になったことで、さほど気にはならずに普通のADVとして遊べそうです。

> 来月の神宮寺三郎(SS版)も期待してます(^^)

神宮寺シリーズはやったことがないのですが、いい作品があったら教えて下さい。

それから、弥生さんもクリアできました。基本的に同じ行動をとっていたのですが、1月頭にADバイトで彼女にどう思われているかを聞くイベントが起きて、それ以降全く展開が変わりました。それが起きなかったときは最後まで奴隷状態でした(^^;。
でも、いい(?)話でした。ちょっと涙ぐんで、その後に微笑んでしまいました(^^;。あとは由綺だけです。