Re: やっぱり・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: maya @ 130.54.35.* on 98/6/26 18:45:07

In Reply to: 売ってない・・・(TT)

posted by BIO @ 210.161.166.* on 98/6/26 12:52:26

BIOさんこんにちは。

> ゲーム屋を3軒廻ってみたけど、全滅です(TT)

やっぱり、売ってませんでしたか・・・。

> そんなに人気があるのかなぁ?(笑)
> または、SCEのマネして初期出荷を押さえてるの?(^^;

たぶん、人気はそんなにないとおもいますけど(^^;)(絵に好き嫌いがありそうですし)。
基本的にSSのソフトに関しては、ショップの発注が少ないことも要因だと思います(もちろん全体的なSSソフトの販売枚数が少ないからでしょうが)。

> 僕みたいに欲しいと思ったときに手に入らなかったら、「ど〜でもい
> いや」と思ってしまうユーザーもいるのだから、需要に見合った供給
> をしてくれ〜!(^^;

そうですよね。さかつく2のときも在庫がなくて随分経ってから買えましたし、セガはDCの発売前にソフトの販売システムを考え直さないと、同じ轍を踏みかねませんね。

> それにADVなんて、何度もプレイするものじゃないし、すぐに中古で
> 出回ってしまうのにねぇ?(笑)

良作はずっと持っていますが、それ以外は売ってしまいますよね。
そうなると、当然、新品が売れなくなるわけですからね。
発売直後が重要なのはわかると思うんですが・・・。
>
> 腹癒せに「ダブルキャスト」買っちゃったよ・・・(爆)<何故?(^^;

ギャルゲーっぽいと敬遠されていたのでは(笑)。

クロス自身は4話目までクリアしました。変化に富んでいて良い感じです。思ったよりも推理シーンは少なく、自然に答えが見えてくるような感じに作られていますが、それを見る前に自分で考えたものとあっているとちょっと嬉しくなります(EVE1で誰が犯人か考えていたのに近いかもしれません)。シナリオ自体は2時間ものの推理ドラマを見ているような感じですが、。ミステリー好きなら買っても損はないと思います。