やっぱり、ADV!(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ 210.161.166.* on 98/6/23 12:41:22

In Reply to: 皆さんの好きなゲームのジャンルは何ですか?

posted by JO. @ 210.159.181.* on 98/6/23 05:35:20


JO.さん、こんにちは(^^)/

> 僕は、「ADV」です。
> RPGみたいに長くなくて、感情が移入しやすいからです。

僕もそう(^^)
ストーリーや謎解きを楽しむのなら、RPGよりADVですよね〜?(笑)

最近は、時間もないので(たくさんソフト買うから(^^; )RPGのように
時間がかからないというのも魅力です(^^)

ただ、最近はADVというと18禁や18推奨でしか良作が出ないのが
悲しいです(TT)
とりあえず、「クロス探偵物語」と来月の「探偵神宮寺三郎」に期待!(^^)

> アクション、ロープレ、シミュレーション、レース物・・・・・・・・
> も好きですが、・・・。(^^;

その他のジャンルでは、シミュレーションが好きですね(^^)

> 苦手なのは、
> 「シューティング」
> 弾除けがうまくできません。(^^;

アクションゲームは、あまりやる気が起きません(^^;
ただ、ミッション遂行型のACみたいなものや、TombみたいなADV
仕立てのゲームは好きです(^^)