Re: やっぱり、ADVですがな(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JO. @ 210.159.181.* on 98/6/25 05:14:46

In Reply to: Re: やっぱり、ADVですね(^^)

posted by BIO @ 210.161.166.* on 98/6/24 19:44:42

師匠こんにちわです(^^)

>
> > 「エクソダス ギルティー」は期待しています。
> > ファミ通の特集を見ていたらほしくなりました。
>
> 当然、期待してます(^^)
> YU-NOみたいな感じだしね(笑)

発売日が問題ですね。
冬発売予定ですので、FF8発売日とかぶるかもしれません(^^;
同じ日に発売されないことを祈っています。
去年は、「テイルズ」と「GT」を同時に買って苦労しました。
まだ、「GT」がレースゲームだったので、まだ良かったです。


>
> > > その他のジャンルでは、シミュレーションが好きですね(^^)
> >
> > 三国志シリーズですか?それとも、ファイエムですか?
> > 僕は両方とも好きです。
>
> 何でもやりますよ(^^)>Sim
>
> 最近では、SSの「ギレンの野望」が良かったです(^^)
> サクラ大戦は、全然進んでないけど・・・(^^;

僕もサクラ大戦は全然進んでいません。(^^)
面白い事は面白いんですが・・・・。

「ギレンの野望」もプレイしたいと思っているのですが・・・。
SSが、やばい状態なので・・・。

>
> > > アクションゲームは、あまりやる気が起きません(^^;
> > > ただ、ミッション遂行型のACみたいなものや、TombみたいなADV
> > > 仕立てのゲームは好きです(^^)
> >
> > あと、バイオハザードも面白いですね。
> >
> > 「トゥーム レイダース」ってどういうゲームですか?
> > 「バイオハザード」っぽいですが・・・。
>
> アクションADVというジャンルという点で、Tomb RaiderとBIO
> HA
> ZARDは、同じですが、印象はかなり違ってます。
>
> BIOはマップが狭く、アクションも簡単で、謎解きは(簡単だけど(^^;)
> 緻密な印象を受けますが、Tombの方は、マップが物凄く広く、アク
> ション性は高いです。また、謎解きは大味な感じですが、難易度は
> 高い(日本人には理解不能(^^;)です。
>
> どちらも面白かったけど、Tombは敷居が高すぎますね(^^;
> (もう一度は、やる気がしない・・・(^^;)

「ナイトメアクリーチャーズ」「天誅」みたいなゲームですね。
両方ともプレイしたことありませんが・・・。(^^;

難易度が高いのですか・・・。
途中で詰まりそうです。

>
> Tomb2(PC輸入版)も買って半年くらい経つけど、まだ途中です(^^;
> (詰まってるワケじゃないけど、起ち上げる気が起きない(^^;)
> 面白いけど、今の僕にはヘビーすぎるッス(^^;

僕は、PCにTomb2の体験版入れようとしましたが!
コントローラーがない
バーチャロンの時は、頑張ってキーボードでしましたが、
つらすぎました。(^^;

今度でる、エンドセクター(アスキー)っていうゲーム
ほんと、面白そうです。
ストーリーはサウンドノベルで表現されていて、
戦闘は「マジック ザ キャサリング」みたいな、カードバトル!!

ファミ通の特集をみたら、ほしくなりました。
友達に、一緒に買おうぜ!と、ただいま勧誘中です。


では(^^)