Re: やっぱり、ADVですね(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ 210.161.166.* on 98/6/24 19:44:42

In Reply to: Re: やっぱり、ADVですね(^^)

posted by JO. @ 210.159.181.* on 98/6/24 05:47:27


JO.さん、こんにちは(^^)/

> > ただ、最近はADVというと18禁や18推奨でしか良作が出ないのが
> > 悲しいです(TT)
>
> そういえば、そうですね。
> 何故だろう??

やはり、一般的にはRPGの方が人気のジャンルなんでしょうね(^^;
単純に、”長く遊べる=お買い得”という図式は成り立つと思います。

だから、ADVには付加価値(H(^^;)を付けないと売れないんじゃな
いかな?(^^;

> 「エクソダス ギルティー」は期待しています。
> ファミ通の特集を見ていたらほしくなりました。

当然、期待してます(^^)
YU-NOみたいな感じだしね(笑)

> > その他のジャンルでは、シミュレーションが好きですね(^^)
>
> 三国志シリーズですか?それとも、ファイエムですか?
> 僕は両方とも好きです。

何でもやりますよ(^^)>Sim

最近では、SSの「ギレンの野望」が良かったです(^^)
サクラ大戦は、全然進んでないけど・・・(^^;

> > アクションゲームは、あまりやる気が起きません(^^;
> > ただ、ミッション遂行型のACみたいなものや、TombみたいなADV
> > 仕立てのゲームは好きです(^^)
>
> あと、バイオハザードも面白いですね。
>
> 「トゥーム レイダース」ってどういうゲームですか?
> 「バイオハザード」っぽいですが・・・。

アクションADVというジャンルという点で、Tomb RaiderとBIO
HA
ZARDは、同じですが、印象はかなり違ってます。

BIOはマップが狭く、アクションも簡単で、謎解きは(簡単だけど(^^;)
緻密な印象を受けますが、Tombの方は、マップが物凄く広く、アク
ション性は高いです。また、謎解きは大味な感じですが、難易度は
高い(日本人には理解不能(^^;)です。

どちらも面白かったけど、Tombは敷居が高すぎますね(^^;
(もう一度は、やる気がしない・・・(^^;)

Tomb2(PC輸入版)も買って半年くらい経つけど、まだ途中です(^^;
(詰まってるワケじゃないけど、起ち上げる気が起きない(^^;)
面白いけど、今の僕にはヘビーすぎるッス(^^;