Re: やっぱり、ADVですね(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JO. @ 210.159.181.* on 98/6/24 05:47:27

In Reply to: やっぱり、ADV!(^^)

posted by BIO @ 210.161.166.* on 98/6/23 12:41:22

師匠こんにちわです(^^)

>
> JO.さん、こんにちは(^^)/
>
> > 僕は、「ADV」です。
> > RPGみたいに長くなくて、感情が移入しやすいからです。
>
> 僕もそう(^^)
> ストーリーや謎解きを楽しむのなら、RPGよりADVですよね〜?(笑)

そうですねぇ!!(by笑っていいとも)


>
> 最近は、時間もないので(たくさんソフト買うから(^^; )RPGのように
> 時間がかからないというのも魅力です(^^)

RPGはプレイ時間が長いのでストーリーを途中で忘れてしまいます

クリアしていないというのがいっぱいあるし・・・。
途中で飽きちゃうのが多いですね。
面白いのもたくさんありますが・・・。

>
> ただ、最近はADVというと18禁や18推奨でしか良作が出ないのが
> 悲しいです(TT)

そういえば、そうですね。
何故だろう??

> とりあえず、「クロス探偵物語」と来月の「探偵神宮寺三郎」に期待!(^^)

「クロス探偵物語」って面白そうですね。
ファミ通でも良い点数ついていたし。

「エクソダス ギルティー」は期待しています。
ファミ通の特集を見ていたらほしくなりました。

>
> > アクション、ロープレ、シミュレーション、レース物・・・・・・・・
> > も好きですが、・・・。(^^;
>
> その他のジャンルでは、シミュレーションが好きですね(^^)

三国志シリーズですか?それとも、ファイエムですか?
僕は両方とも好きです。

>
> > 苦手なのは、
> > 「シューティング」
> > 弾除けがうまくできません。(^^;
>
> アクションゲームは、あまりやる気が起きません(^^;
> ただ、ミッション遂行型のACみたいなものや、TombみたいなADV
> 仕立てのゲームは好きです(^^)

あと、バイオハザードも面白いですね。

「トゥーム レイダース」ってどういうゲームですか?
「バイオハザード」っぽいですが・・・。