DCはしばらく様子見のつもりですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ 133.130.163.* on 98/6/11 19:13:41

In Reply to: Re: 64のコントローラーは振動付けると重い(^^;)

posted by BIO @ 210.161.166.* on 98/6/11 17:28:11

こんにちは。

> 初書き込みですか(^^)
> 僕は、昨年末くらいから主にPS関係の情報収集に利用してます(笑)

私はこの掲示板の存在をつい最近知りました(^^;)色々なゲームの話題を
取り扱っているようですね。セガの懐の深さを感じました(^^)

> N64買われましたか・・・(^^;
> 僕も買ってもいいけど、今ひとつやりたいゲームがないし・・・(^^;

私もそう思ってました。ハードが安くてもソフトが無いとね(^^;)

まぁでもゼルダが出たら買うつもりだったし、ファミ通での評価の
高かったコナミの「実況ワールドサッカー」を丁度プレーしたかったので
思い切って買いました。
でもこのサッカーゲームは操作が難しくて殆どプレーしてません(^^;)
振動を体験したくて買った「ウェープレース」の方ばかりやってますね。

> CDみたく読み込みで待たされることがないから、快適なんでしょう
> ね?(笑)

 そうですね、快適です(^^)あとカセットを割と乱暴に扱ってもCDみたいに
 傷が付く心配がないのが良いですね。

> デュアルショックとどっちが重いですか?(^^;

 64の方が重い気がします、というか重量のバランスが悪いんですよね。
 任天堂は初めから振動を内蔵してるコントローラを発売しても良いと
 思いますが・・・

 それとPSの方は、よくあの大きさのコントローラーに振動を納められた
 なぁ、と感心してます。しかもアナログ入力も出来るんですよね。
 #「リブルラブル」が出たらPSも買うんだけどなぁ(^^;)
 
> 重いのに慣れると、普通のコントローラーがフワフワで物足りなくな
> りません?(^^;

 そうですね、かなり違和感ありますね(^^;)

 それと「ウェーブレース」の場合、波をザブン!と受けたときの振動が
 とても良い感じです。
 因みに私の場合、このゲームだけでも64買って良かったなぁと思わ
 せます。かなり面白いですし、振動の効果の高いゲームです。

> DCも購入予定なんですか?(笑)

 えっ!買わないんですか?(笑)
 まぁどんなソフトが出るのかが判らないですからね(^^;)
 実は私は、しばらく様子見のつもりですけど、実際に動いてるゲーム画面を
 見たら衝動買いするかもしれませんね(^^;)ソニックの新作のデキ次第かな?

 それでは。