また次があります(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ 133.130.163.* on 98/6/14 20:05:03

In Reply to: はぅ!またハズした・・・(TT)

posted by BIO @ 210.161.166.* on 98/6/14 18:46:23

こんにちは(^^)
私もハズしましたよ(^^;)結局皐月賞だけでしたね。BIOさんも同じ?(^^;)
しょうがないから?宝塚記念を必ず的中させましょう(^^)

> 僕も苦手ですよ〜(^^;
> というか、人とやらないと盛り上がらないので、ツレとかを巻き込ま
> ないといけなくて大変です(^^;
> 高校時代とかだったら、対戦相手を探すの苦労しなかったんだけど・・・(^^;
> (オラタンは会社の後輩に二人アーケードゲーマーがいるので、た
> まに対戦してますが、強くて勝てない・・・(^^;)

> う〜ん、来年だったらDCもヤバい気がしますね(^^;
> 僕の場合、結局、両方買っちゃいそうですが・・・(^^;
> (その時までゲームに飽きていなかったらの話だけど・・・(^^;)

 私も同じですね。両方買う可能性大です(^^;)
 ただ具体的にどんなソフトが出るのかが見えてこないと買えませんね。
 それと私も「ゲームに飽きていなかったら」という点を心配してます(^^;)
 
> SCEのシェアのことかな?

 そう思います。ただ次世代機への移行が、必ずしもスンナリ行くとは
 思えませんよね。N64が良い例ですが・・・
 で、互換性を持たせると緩やかに移行できて、トップを続けることが
 出来るのかも?と考えました。けど本体のコスト面で互換性は足枷と
 なるかもしれません。難しいなぁ(^^;)

> とりあえず、性能のことを指しているんじゃないような気がしますね(^^;

 前のレスでも書きましたが、ファンへのリップサービスか、セガへの牽制
 なのかもしれませんね。

> DCは、洋ゲーの移植が多くなりそうだけど、大丈夫なんでしょうか?
> 洋ゲーって敷居が高いソフトが多いので、コアユーザーにしか楽し
> めないように思います。

 同感です。
 昔に比べると洋ゲーも日本人向きなゲームになってきたと思いますが
 それでもまだ敷居が高いですね(^^;)
 あと残酷なゲームが結構多いですね(^^;)
 マイクロソフトの「エイジ・オブ・エンパイア」も面白いんですが
 殺されるシーンが凄くリアルで残酷(^^;)
 クェークとかDOOM系も残酷。ちょっと引いちゃう人も多いですね。
 全てのレンジのユーザーに受け入れられるゲームでは無いのが多いなぁ(^^;)

 あっ、フライトシミュレータ系は結構良いゲームがありますね。

> ただ、WinCEの導入で安易なソフトを乱発しないで欲しいです(^^;
> PSみたく危険なソフトが多いと新作に手が出なくなりますから・・・(^^;
> (最近、PSは発売日には買ってない)

 そうですね、こういった不安は有りますね。
 ただ私が密かに期待している事に一般の人も簡単に開発できる環境を
 与えて、PCみたいにフリーソフトのゲームが出てきたら面白そうだなぁ
 等と思ってます。まず無理でしょうけど(^^;)これをやらせてくれたら
 セガって凄いなぁと思いますがね・・・・・

> N64安くなりましたね(^^;

 私は買ったばかりなのに(T_T)まぁ特別仕様のコントローラをおまけで
 1個、貰えたので良いとしますか(^^;)

> オウガ3やってみたいし、買ってもいいかな?(^^)
> (実はタクティクスオウガのPS版を奨められて購入予定です)

 このゲームに期待してる64ユーザも多いみたいですね。
 私はこのシリーズ未プレーですが評判が良ければ購入予定です。

 話が全然関係有りませんが、最近CSに入りました。
 そこで現在ファーストガンダムをやってます。丁度、昨日がガルマの
 葬儀でした。やはりガンダムは良いですねぇ(^^)
 ただ受信料や設備投資(チューナー・アンテナ代)で、お金がだいぶ
 かかりますけどね(^^;)

 それでは