PS2の100倍の性能?について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジブリール @ 133.130.163.* on 98/6/12 13:21:54

In Reply to: ソフト次第です(^^)

posted by BIO @ 210.161.166.* on 98/6/12 08:08:04

BIOさん、こんにちは。

> 元々、サードパーティ用のBBSだったみたいですね(^^;

 あっそうなんですか(^^;)

> う〜ん、そうですね〜(^^;
> アクションゲームが多いけど、あまりやらないし・・・歳のせいもある
> けど・・・(爆)
 
 私も同じですけどね(^^;)やはり歳のせいかな。
 シューティングやマリオタイプのゲームはサッパリ駄目になりましたけど
 レースゲームとスポーツ物は好きなのでやってます。
 
> そういえば、N64DDとかはどうなったんだろう・・・?(^^;

 発売時期はおろか、本当に発売されるのか?さえ不安ですね(^^;)
 アメリカでは年内発売は無いそうですが、日本でもDDの特色を生かした
 キラータイトルが出来るまで発売されないでしょうね。 

 それと出すにしても値段が安くないと駄目でしょうね、1万円以下かな。
 本体が実売1万5千円くらいですからね。
 個人的には性能面でもDC(及びPS2)以上の特色のある物でないと
 買いませんね。

> 僕は、オラタンが移植されたら買ってもいいかな?(笑)
> 勿論、それなりに売れて発売予定タイトルが多くなるまではパスす

 最近ゲーセンに行かないのでよく知らないんですが、オラタンが
 出たら買うという人が多いですね。セガはDC普及の為にも早期の
 移植が必需のようですね。

> 聞いた話では、SCEも来年にPSの後継機を発売するらしいし・・・(^^;
> (日経の情報らしいです)
> 嘘か本当か、DCの100倍くらいの性能だとか・・・?(^^;
> (ホントか?(^^;)

 日経読みました。DCの掲示板でも話題になってるようですが、100倍
 の性能とは、どの部分について言ってるのかが記事では判りません(^^;)
 しかも発言してるのがSCEの人ではなくて大手ソフトメーカーの幹部
 だそうです(^^;)

 まぁ私はPSを応援しているユーザーに対するリップサービスと受け取り
 ました。だからこの発言は軽く受け流した方が良いと思いますけどね。
 100倍という言葉だけが一人歩きして、また論争というか、もめ事の原因
 になったら嫌ですね(^^;)
 
 価格がDCの100分の1だったら凄いと思うけど(爆)別の意味で100倍
 だと思いますしね(^^;)

 因みに明日も関連記事が日経に出る感じです。今日のは「上」でしたから
 明日は「中」かな?
 それでは(^^)