オススメのパーツ!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng116.biwa.or.jp on 98/5/26 12:55:24

In Reply to: Re: 「AC」ベストは¥2800+taxで、お買い得!

posted by JO. @ ins50.osaka3.dti.ne.jp on 98/5/26 02:03:28


JO.さん、ど〜もです!(^^)/

> ACを組み立てる時に必要な心がけは何ですか?
> 僕は、「移動速度重視!、敵の弾は死んでもかわす!(実際は、
> 敵の弾にあたって死んでいますが・・・)です」

ACの醍醐味はミッションや敵に合わせて、装備を変更できることで
しょう?(笑)

ですから、クリアするまではいろいろなパーツを組み合わせて試し
てみることをオススメします(^^)

汎用的な機体は非常に難しいと思います。(特に重量制限内では)
また、威力はあっても使いこなすのが難しい武器もありますよね?

オススメの武器パーツは、ノーマル人間だったら、腕武器ですね(^^)

カッコ悪いしダメージも受けやすくなりますが、威力は保証します(^^;

AW-MG25/2とAW-XC65が良いです(^^)
ただ、すぐに弾切れになるので、ミッションではあまり奨められない
かな?(^^;

また、ノーマル人間の場合、重量オーバーが気になるので、重量級
の方が良いかもしれませんね?<ミッション時

お金を貯めるのなら、エネルギー系武器が良いです。
WG-XFwPPk(ACPPのみ)やWC-01QL(レーザーカノン)がオスス
メです!(^^)

僕が対戦で使っている(個人的に)究極だと思う機体は、

HEAD: HD-ZERO
CORE: XXA S0
ARMS: AN-863-B
LEGS: LN-2KZ-SP
GENERATER: GBX-XR
FCS: TRYX-QUAD
BOOSTERS: B-VR-33
BACK WEAPON(L): WC-IR24
BACK WEAPON(R): WC-GN230
ARM WEAPON: WG-MGA1
LASER BLADE: LS-99-MOONLIGHT

です。

基準違反機体(重量オーバー)の上、6回強化人間でないと使いこ
なせませんが、今のところ無敵の強さを誇っています(^^)

特徴としては、ヒットポイントが低い代わりに対実弾兵器、対エネル
ギー兵器の防御力が高く、エネルギー系グレネードと普通のグレネ
ードを持っているので、どんな敵に対しても攻撃力が高いです。

基本的に、肩武器で攻撃を行い、隙をみてブレード光波、マシンガ
ンは最後のトドメ用に飛行しながら使います(^^;

# 基準違反機体については、ACで全ミッションをクリアすれば重量
# オーバーでも出撃可能です。

> 頑張って、AC版「ニュータイプ」(byガンダム)になりたいっす。

慣れれば、自在に操れますよ(^^)

> 話は変わりますが、
> ドリキャスのBBSってすごいですね。
> まだでていないのにあれだけの書き込みはすごすぎる・・・。(^^;

いつまでこの勢いが続くかが・・・(^^;

定期的に話題が提供されないと、書き込むネタが尽きてしまいそう
ですね?(^^;

> ドリキャスでもACでないかな?

ホンマですね(笑)
ACの通信対戦ができたらいいのに(^^)