Re: 「AC」のすヽめ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JO. @ ins16.osaka3.dti.ne.jp on 98/5/27 04:55:19

In Reply to: オススメのパーツ!(長文)

posted by BIO @ ng116.biwa.or.jp on 98/5/26 12:55:24

BIO師匠こんばんわっす!(^^)

>
> ACの醍醐味はミッションや敵に合わせて、装備を変更できることで
> しょう?(笑)

僕もそう思います。
パーツが変えれなかったら「AC」じゃないっす!
フロントミッション2(PS)も(1はプレイしていないので)パーツを変えれて喜んでプレイしていましたが、BIO師匠と同じくロード時間が長いので途中でやめてしまいました。(^^;
戦闘前に読み込むのは、ほんとやめてほしかったです。

>
> ですから、クリアするまではいろいろなパーツを組み合わせて試し
> てみることをオススメします(^^)
>
> 汎用的な機体は非常に難しいと思います。(特に重量制限内では)

僕は、よく逆間接の足を使うんですけど、重量制限で重い武器つめないのはつらいっす。(^^;

> また、威力はあっても使いこなすのが難しい武器もありますよね?

>
> オススメの武器パーツは、ノーマル人間だったら、腕武器ですね(^^)
>
> カッコ悪いしダメージも受けやすくなりますが、威力は保証します(^^;
>
> AW-MG25/2とAW-XC65が良いです(^^)
> ただ、すぐに弾切れになるので、ミッションではあまり奨められない
> かな?(^^;

アリーナ、対戦専用ですね。

>
> また、ノーマル人間の場合、重量オーバーが気になるので、重量級
> の方が良いかもしれませんね?<ミッション時

僕もそう思ってきました。
今のACは重い武器がつめないので、マシンガンで「ピチュンピチュン!」と頑張って当てていました。(^^;

>
> お金を貯めるのなら、エネルギー系武器が良いです。
> WG-XFwPPk(ACPPのみ)やWC-01QL(レーザーカノン)がオスス
> メです!(^^)
>
> 僕が対戦で使っている(個人的に)究極だと思う機体は、
>
> HEAD: HD-ZERO
> CORE: XXA S0
> ARMS: AN-863-B
> LEGS: LN-2KZ-SP
> GENERATER: GBX-XR
> FCS: TRYX-QUAD
> BOOSTERS: B-VR-33
> BACK WEAPON(L): WC-IR24
> BACK WEAPON(R): WC-GN230
> ARM WEAPON: WG-MGA1
> LASER BLADE: LS-99-MOONLIGHT
>
> です。
>
> 基準違反機体(重量オーバー)の上、6回強化人間でないと使いこ
> なせませんが、今のところ無敵の強さを誇っています(^^)
>
> 特徴としては、ヒットポイントが低い代わりに対実弾兵器、対エネル
> ギー兵器の防御力が高く、エネルギー系グレネードと普通のグレネ
> ードを持っているので、どんな敵に対しても攻撃力が高いです。

いっ、いかつすぎます。
攻撃力が半端じゃないような気が・・・。

>
> 基本的に、肩武器で攻撃を行い、隙をみてブレード光波、マシンガ
> ンは最後のトドメ用に飛行しながら使います(^^;

始めにグレネードが飛んでくるんですか!
こんなのやられる相手たまったもんじゃないですよ!
僕が対戦した時に、ビルの物陰に隠れて相手の出方をうかがっていたら、急に爆風が・・・。(この時は、まじでビックリしました)
グレネードの強さは、爆風のすごさにあると思うっす。

>
> # 基準違反機体については、ACで全ミッションをクリアすれば重量
> # オーバーでも出撃可能です。

おおっー、オーバーでも出撃が可能とは!。
でも、まずはクリアーですね。

いろいろと、教えて下さいましてありがとうございます。
わかからないところとかがでたら、メールさせてもらってもいいですか?