私なりの解釈ですが・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ tyo112.gate.nec.co.jp on 98/5/18 16:02:40

In Reply to: FF7について質問です。(ネタばれ)

posted by 牛 @ intsv0.ftl.co.jp on 98/5/18 12:55:26

こんにちは、J9です。

> ストーリー上、クラウドは記憶が変になっていたと思うのですが
> 何故、ティファはそのことをクラウドに言わなかったのでしょう?

 まず、明らかにティファが間違いだと気が付く記憶の混乱は故郷の
村に行った時の話しかなかったような気がします。
 で、故郷の惨劇の話の場合だと、ティファも大怪我(ってーか死ん
でないとおかしいような大怪我)をしています。そのティファが助か
ったと言うのは、語られていない秘密がある(まこうろの光を浴びて
人間以外の物になったとか)と考えています。

 よってティファも記憶に自信が無かったのでは? ってのと、クラ
ウドの語る記憶がティファの信じたい記憶だったので「そうだったの
かもしれない」と信じようとしたのかも。

 インターナショナル版をやれば何か説明できるようなイベントが追
加されているかもしれませんが、私は上記のように解釈しました。

ではでは。