Re: ティファはね、師匠が助けたの(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 迷い人 @ proxy.cg.netlaputa.ne.jp on 98/5/18 16:12:16

In Reply to: 私なりの解釈ですが・・・・・

posted by J9 @ tyo112.gate.nec.co.jp on 98/5/18 16:02:40

> こんにちは、J9です。
>
> > ストーリー上、クラウドは記憶が変になっていたと思うのですが
> > 何故、ティファはそのことをクラウドに言わなかったのでしょう?
>
>  まず、明らかにティファが間違いだと気が付く記憶の混乱は故郷の
> 村に行った時の話しかなかったような気がします。
>  で、故郷の惨劇の話の場合だと、ティファも大怪我(ってーか死ん
> でないとおかしいような大怪我)をしています。そのティファが助か
> ったと言うのは、語られていない秘密がある(まこうろの光を浴びて
> 人間以外の物になったとか)と考えています。
「ファイナルヘブン」入手イベントだったかな
村全滅の後、旅から帰った師匠が傷ついたティファを見つけて、
しっかりした医療施設のあるミッドガルド(だったっけ)に運んだと
手紙にありました(ケアルをかけながら旅をしたんだって・・・)
>
>  よってティファも記憶に自信が無かったのでは? ってのと、クラ
> ウドの語る記憶がティファの信じたい記憶だったので「そうだったの
> かもしれない」と信じようとしたのかも。
私はティファは矛盾に気づいたものの
「クラウドが生きて帰ってきただけでいい」とかなんとか
感傷であえて追求しなかったんだと想像してます
>
>  インターナショナル版をやれば何か説明できるようなイベントが追
> 加されているかもしれませんが、私は上記のように解釈しました。
>
> ではでは。