Re: えええっ?!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: げんごろー丸 @ os1.jrss.co.jp on 98/4/17 18:25:39

In Reply to: Re: えええっ?!

posted by 大村(ヌルシューター) @ kappa.nsgnet.co.jp on 98/4/17 17:34:53


> > シューティングのエンディングってついてるのでしょうか?
> > 最近のゲームは難しくって全く見たことないんですよ。
>
> > 今までみたなかでイメージファイトのエンディングが一番好きです。
> > <エンディングってほどもでないのかな?(笑)
>
> えええっ?! イメージファイトクリアできるのに、最近のはダメなんで
> すかぁ?!
> (もしかして、誰かがクリアしたのを見たことがある、とか?)

そうですよねえ。
もしかしたら、一周目のエンディングかもしれませんね。
(一周目でもかなりな難易度でしたけどね。)

二周目のエンディングは、「ドカン!『おおいっ!』」って突っ込みたくなるものでしたけど。
(俺は、二周目のEDは自力で見ていません。すいません。)

>
> 因みに、自称ヌルシューターの大村でもEASY設定&力押し(笑)で
> なんとかクリアできるおすすめシューティングは以下の通りです。
> (どれも無限コンティニューじゃないですけど)
>
>  サンダーフォースV(サターン)
>  ダライアス外伝(サターン)
>  Gダライアス(プレイステーション)

追加させて頂きます。

ブラストウィンド(サターン)←サンダーフォースVと合わせてお楽しみください。(ストーリーが繋がってるわけではないですが。)
超時空要塞マクロス(サターン)
武者アレスタ(メガドライブ)←ノーマル&イージーならなんとか。

無限コンティニューについては賛成ですね。
サターンの「レイヤーセクション2」は100回クレジットを使うと、
フリープレイが選べますし(確かGダラもそうだったんじゃないかな?)
サンダーフォースVは起動時間でクレジットが増えていきまし、
マクロスにいたっては、数回クリアしたら無敵が設定できます。

このように、遊ぶたびにクリアしやすくなる機能は、大変良い事ではないでしょうか?