ツインビーRPG感想ほか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夜姿 @ tokyo.sdc.co.jp on 98/4/13 10:35:50

In Reply to: ツインビーRPGクリア感想(ネタバレ)

posted by tera @ proxy5.dti.ne.jp on 98/4/12 22:51:43



> ちょっとストーリーがイマイチですね。
> 私はツインビーワールドに詳しいわけじゃないけど、せっかくのキャラが
> 立ってないのが、実にもったいない。
> ラストの展開はあまりにも使い古されてるというか、浮いてるというか…。
> 無理矢理シリアスなストーリーにせず、もっとほんわかとしたものにすれば
> よかったのに。

 まだ終えていないのですが、シナリオはイマイチですね。必要以
上にシリアスなストーリーは私も嫌です。「ツインビー対戦ぱずる
だま」の時のような、お気楽極楽なストーリーの方がツインビーら
しいと思います。お約束だけど、敵は間抜けなワルモン軍団の方が
良かったような‥‥。

> でも戦闘は面白いです。
> ボス戦ではベルパワー(魔法)やアイテムを駆使した総力戦になるし、ボス
> に合わせて戦略を変えなければいけないのが、いい感じ。
> 都会島のボスなんて、最初はホントに勝てるのかと思ったぐらいです。
> 久々に歯ごたえある戦闘が楽しめました。
> プレイの快適さに関しては文句なしです。他のメーカーもぜひ見習ってほしい
> レベル。

 同感。RPGとしては結構質が高いです。RPG好きなら要チェッ
クでしょう。

 個人的には、ツインビーの成長に自由度を持たせて欲しかったで
す。装備のカスタマイズが無いに等しいのはちょっと寂しいかも。

> 結論としては、もっとパステルとラブラブになりたかったということ(笑)。
> 結局デートできなかったし…。
> サリュートも捨てがたいなぁ。

 もう一回やりましょう(笑)。

 私はデートイベントや恋占いなどでラブラブでした。照れるパス
テルがいい感じです。でも私、本当はクッキーの神様の信者だった
はずなんだけどなぁ。

> ツインビーファンの意見も聞きたいです。

 私はゲームのツインビーを一通り押さえている程度です。ファン
‥‥というほどではないかもしれません。